この度はノムラのランドセルをご検討候補に加えていただき誠にありがとうございます。こちらは2024ご入学者様用のスケジュールとシステムのご案内となります。ご検討の方は一度ご確認下さい。
【スケジュール】
1月中旬~下旬…2024ビジュアル公開(インスタグラム)
2月中旬~下旬…展示会情報公開
2月中旬~下旬…店舗WEB来店予約(4月分)スタート
3月初旬…カタログ配布スタート
3月中…WEB商品ページ販売開始
4月初旬…店舗販売・予約申し込みスタート
4月初旬…展示会スタート
【販売システム】
当店は受注販売(注文→生産→お届け)ではなく、4月~夏頃にかけて随時入荷し、入荷後はすぐに販売していくシステムとなります。そのため、お届けまでの日数がシリーズ・お色ごとに異なります。
入荷している商品を・・・
- WEBにてご注文…通常3日営業日以内に発送させていただきます。
- ご来店でご注文…当日お渡しをいたします。
※入荷しているお品は即日お渡ししております。お手元に『早く届くと困る。』という場合は、大変お手数をおかけしますが、販売状況をご確認いただき、ご購入日をお客様がお決めください。尚、完売してしまった場合は追加生産などはございませんので、買い逃しにご注意下さい。
未入荷の商品を・・・
- WEBにてご注文…入荷したのち速やかに発送いたします。
- ご来店でご注文…ご予約いただき入荷後にご連絡させていただきます。
※入荷待ちの商品は下記のように予約注文の記載があります。
【購入・お申込み方法】
■店舗にてご購入
※2024サンプルが並ぶのは2023年4月です。3月末までは全種類ご覧いただけませんので、来店ご予約は4月枠お取りください。
店舗で試着・予約申し込み・購入をご検討の際は”来店予約”をお願いします。来店予約方法はホームページトップ『来店予約』よりご確認ください。
■ホームページにてご購入
各種商品ページより、ご予約・ご注文をお願い致します。
ランドセルとカスタムアイテムを同時購入の場合、ノムラにて装着した状態で発送をおこなっております。ご注文時に備考欄へ取り付け個所をご指定いただくとスムーズです。
またランドセルとアイテムを別々でご注文の場合は誤発送を防ぐためアイテムのみ先にお送りする場合がございます。取り付けて発送をご希望の場合は、同時購入ををお願いいたします。
カスタム付け位置の入力方法
[例①]ご注文が下記の場合
ランドセル:タフブラックシリーズ/イナズマブルー
カスタムアイテム:Sサンダー2個、Sイーグル(L・R)


マチ(横)にSサンダー、カブセ(蓋)にSイーグル。イーグルは顔を向かい合わせで取り付け。
[例②]ご注文が下記の場合
ランドセル:コンビカラーシリーズ/ブラック・ライトブルー
カスタムアイテム:Bクールスター1個、Sクールスター1個、Sはやぶさ1個、Sかがやき1個


マチ(横)にクールスター(どちらの色でもいいです。)(蓋)にSはやぶさ、Sかがやきを向かい合わせで取り付け。
※イーグル・レオ・ハッピーピンク・ハッピーシルバーなど左右のあるものや、新幹線シリーズなどは、お子様により拘りがある事も多いので、カブセを正面から見た際に付ける位置をお教えいただけますと幸いです。
■展示会でお申込み
- ランドセルが決まったらスタッフへお声がけください。
- イベント会場でお申込み受付いたします。
- 当日お支払いの場合はクレジット決済・Paypayのみとなります。※代金引換便でお申込みもございます。
ご不明な点がございましたらお気軽にイベントスタッフにお問い合わせください。
■他サイトよりご購入
当店のランドセルは楽天市場・Yahoo!ショッピングでも、ご購入いただけます。
商品は同じですが、他サイトでは販売手数料が発生するため、ホームページと価格設定が異なります。(送料の設定なども異なります。)
ポイントなどのお問い合わせは、各種サイトで管理されているため当店ではお答えできません。「ポイント還元でお得に…」と言う場合は、各ショッピングサイトでポイントシステムをご確認の後、ご購入いただきますようお願いいたします。
■その他
- 当店はオーダーはおこなっておりません。
- 商品の変更(内装・機能追加)などは行っておりません。
- 名入れのサービスはございません。
- ランドセルのレンタルサービスはおこなっておりません。
その他ご不明な点がございましたら、お問い合わせください。